口コミもあてにならないかも

シミがきになる私の友人のお話です。娘に指摘されるってかなしー(T_T)

 

10年くらい前から顔の頬の部分に薄く1円玉くらいのシミが浮き出初めて気にはなっていたのですが、下地クリームとファンデーションを塗るとほとんど隠れるので長い間ほっておきました。

 

ですが、娘から3年ほど前に私の顔をマジマジとみつめ「お母さんってそんな所にシミあった?」と指摘されたのです。しかも化粧をしている顔を見て。

 

たしかにスッピンの時なら自分でも自覚していたのであまり気にしなかったのですがさすがにしっかり隠した化粧後の顔をみて言われたのもでショックでした。

 


これはやはり自分では気づいてないだけでシミが濃くなってきてるのかもと思い娘に相談するとネットで口こみの評判の良いのを探してあげるよと言ってくれメンソレータムから出ているメラノCC薬用しみ集中対策液を購入しました。

 

毎日せっせと塗り続けたのですがさすがに3本使い切った頃あまり自分には効果がないように思うようになっていた頃、テレビで小林製薬のケシミンをよく目にするようになり丁度薬局で売っていたのでそちらに変える事にしました。

 

娘が口コミではあまり評価よくないよと嫌な情報をくれたのですが折角買ったのでせっせと塗り続け1本使い終わる頃、あれ?確かに薄くなってる。

 

ということで私はケシミンでシミがうすくなりました。極力ビタミンもとるようにしていたので一概にはいえませんが私には向いてたようです。

 

今、3本目でたまに塗りますがほとんどシミがスッピンでもわかりません。

 

化粧品買う時ってネットの口コミを見ちゃうけど、

自分にあうかはわからないもんですね~。

 

やっぱり自分の肌で試してみて、お気に入りは決めたいデス☆

私はビタミンC誘導体 化粧水がやっぱりベストかな。

これで毎日パックするようになってから、肌が変わったもんね。