30代からシミができた・・・

私は顔のシミで悩んでいます。
今30代なのですが、30歳頃から顔のシミが気になってきました。


特に左の頬の1センチ台の茶色のシミが気になっています。
若い頃からうっすらとシミはあったのですが、年齢を重ねるごとに段々と気になるようになってきました。


そこでシミを少しでも薄くしよう、とオバジの化粧水を使っています。
ドラッグストアに使った方のビフォアアフターの写真が貼ってあり、シミがかなり薄くなっていたので期待して使っています。

私にしては高価な化粧品だったので、少しでもシミが薄くなってほしいと思っています!
使いはじめて1ヶ月ほどなので効果はまだ実感していませんが、これからに期待しています。


またシミ対策としてビタミンCを摂るようにしています。
決まったサプリメントを摂っている訳ではありませんが、果物を多く摂るようにしています。
シミ自体が消える事が一番いいのですが、肌の状態を整えておくというのもシミ対策の一つかなと思います。
肌がイキイキと健康ならシミも少しは目立たないのではと感じています。
食べ物で体からシミを対策し、オバジで直接シミを対策したいと思っています。
すべて完璧にしなければ、と思うと続かないのでどほどに出来る範囲でシミ対策をしていこうと思っています。