シミ対策は予防もしないと意味が無い

またまたお友達のはなしー。

みんなやっぱりシミで悩んでいるのよね・・・。

 

10代20代と夏になると小麦色の肌が大人気だった時代を過ごしてきましたから、現在は肌にシミもポツポツと浮き上がってきています。

今はもう40代ですので大きな改善は望めませんが、少しでも薄くなってくれれば嬉しいと思って、普段のスキンケアを頑張っています。

 

シミを薄くするにはやはり肌のターンオーバーで排出するのが大切だと思っています。
そのためには肌のコンディションをベストに保っておいて、乾燥させないという点に主眼を置いてスキンケアをしています。

また、これ以上シミを増やさない、今あるシミを悪化させないためにも、紫外線対策はいつも行っています。

日焼け止めとUVカット効果のあるファンデーションを使用し、夏場はこの上からUVパウダーをはたくようにしています。

美白化粧品は肌を乾燥させてしまうものが多いので、夏場限定で使用しています。
最近気に入っているのがアルブランのアクティベートムースです。
炭酸入りのムースで洗顔後に使用するのですが、これを使った時は化粧水や美容液の肌の入りが格段によくなります。

血行が良くなって肌がきれいに見えるようになりますし、シミ予防にも役立ちますから、スペシャルケア的に週に2回ほど使っています。
肌が明るくなりますし夕方までくすみにくくなったような感じがします。

 

やっぱりシミ対策は予防も大事だよね。

今あるシミを薄くする対策&新しいシミを作らないケアもしないと

イタチごっこになっちゃいそうー・・・。